vol.1364 名古屋三弘法霊場 その1の1


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1363)からの続きで、一昨日の午前中は名古屋三弘法霊場を巡拝しました。
 はじめに名古屋市中川区へ行き、1番・宝珠院を参拝しました。
 

 

 ご朱印を授かる前に境内を散策したら、緑が多いことに驚きました。
 

 宝珠院に関しては、県道29号線(八熊通)を何度となく走り、そのつど道路沿いに立つ宝珠院の看板を目にしていました。
 看板には「如意山宝珠院 名古屋三弘法第一番 なごや七福神大黒天 名古屋二十一大師第十一番 東海三十六不動尊第十三番」と記されており、四つの札所になっていたことから、いずれ参拝したいな、と以前から気になっていました。
 次に港区へ向かい、2番・辯天寺を参拝しました。
 

 

 辯天寺は宝珠院と同様、名古屋三弘法の他にも、なごや七福神の弁才天と名古屋二十一大師の第十二番札所となっていました。 
 

 さらに港区内を走って、3番・善光寺へ向かいましたが、一度の更新では写真の枚数が多くなってしまうことから、今回と次回の2回に分けて、更新します。
 南無大師遍照金剛(ありがたや ゆくも帰るも とどまるも 我は大師と 二人づれなり)。

0 件のコメント:

コメントを投稿