vol.1361 中濃八十八ヶ所霊場 その9の2


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日の午前中は加茂郡富加町と関市へ行き、中濃八十八ヶ所霊場を巡拝しました。
 前回の更新(vol.1360)からの続きで、富加町から関市へと向かい、42番・大禪寺を参拝した後、44番・霊松寺へ向かいました。
 県道を走っていた際、遠くに霊松寺らしき本堂の甍が見えたのですが、津保川に架かる橋を渡り、近付くにつれ、道が分からなくなり、迷ってしまいました。幸いにも、道路沿いに建つ家の庭に人影が見えたことから、声をお掛けして、寺の場所を教えていただきました。
 

 

 次に県道へと戻り、山道を走って、61番・日龍峰寺を参拝しました。
 

 

 日龍峰寺は美濃西国三十三観音霊場の1番札所だったことから、ちょうど3カ月前に参拝しています(vol.1275)。
 今回の中濃八十八ヶ所霊場では、日龍峰寺が88ヶ所目(正確には91ヶ所目)の参拝となったことから、無事に巡拝し終えて、結願(満願)しました。
 ただし、以前の更新(vol.1352)に書いたとおり、ご朱印は未完成ということで、引き続き関市内を走り、58番・大雲寺へ向かいました。
 

 前回は書き置きを授かりましたが、今回は『奉納経』にご朱印を押しました。
 

 中濃八十八ヶ所霊場の巡拝は結願(満願)した達成感よりも、無事に巡り終えた嬉しさの方が勝っていて、それには巡拝中に円空仏を拝観したことも大きかったです。
 南無大師遍照金剛。

0 件のコメント:

コメントを投稿