Vol.184 クリスマス賛美礼拝


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨夜はクリスマス賛美礼拝に出席しました(受付のお手伝いもしました)。
 下の写真がそれで、「開かれた教会」をモットーとすることから、礼拝には約300人が出席して、座席はすべて埋まりました。
 

 下の写真はクリスマス賛美礼拝のスケジュールで、讃美歌261「もろびとこぞりて」の歌い出しと繰り返される「主は来ませり」のフレーズを聴く(歌う)と、「クリスマス、おめでとう」といった気分になります。
 

 クリスマス賛美礼拝の終了後、下の写真にあるようにオアシス21を歩きました。
 

 愉快だったのはクリスマス・イヴということで、錦通にてサンタクロースに扮したライダーたちと遭遇しました。お互いに手を振り合い、やっぱりバイクはいいね、と。

 以下は余談。
 クリスマスの前々日から、再度、嫌なことが始まるというのは偶然とは思えない。「それだけではなく、患難をも喜んでいる。なぜなら、患難は忍耐を生み出し、忍耐は錬達を生み出し、錬達は希望を生み出すことを、知っているからである」(『ローマ人へ手紙』5:3~4)。

0 件のコメント:

コメントを投稿