Vol.185 ウェスレーの「キリスト者の完全」


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 先週のことになりますが、教会にて、いつもご教示くださる I さんから、「よかったら、差し上げます。読んでみてください」と手渡されました。小林弘著『説教集 第二の恵み ウェスレーの信仰と神学』(ウェスレー友の社)でした。
 下の写真が表紙で、僕はジョン・ウェスレーなる人物について、メソジストで、午後9時15分前に回心した、というエピソードを読んだことがありました。
 

 本書を読み進むと、ウェスレー『キリスト者の完全』の中にある「回心と全き救い」という題目の文章が引用されていた(29~30ページ)。そこには、「そして自分の無力なことを知り、ただ主によって、主の御姿に改造されたいと、言いがたい渇望をおぼえて祈るようになる」という一文があり、読後に振り返って、最も印象に残った箇所だ。
 以前にも I さんからは教会の『創立130年記念誌』や雑誌『百万人の福音』を頂戴しています。

 以下は余談。
 先日から、また今日も「過去と他人は変えられない」を勉強させられました。そして、悪いこと(嫌なこと)はなぜか重なる。

0 件のコメント:

コメントを投稿