Vol.179 虹を見ました


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午後は虹を目にしました。
 下の写真がそれで、鳥たち(おそらくムクドリかヒヨドリ)が目の前を横切り、飛び去って行きました。
 

 僕は虹が大好きなことから、とても嬉しかったです。そして、虹を目にしながら、『創世記』の中にある聖句を思い出していた。

 九章
 13 すなわち、わたしは雲の中に、にじを置く。これがわたしと地との間の契約のしるしとなる。
 14 わたしが雲を地の上に起すとき、にじは雲の中に現れる。

 人は生きている間に何回、空に架かっている美しい虹を目にすることができるのだろうか。

 以下は余談。
 最近になって、当たり前だと思っていたことが、そうではないことに気付かされることが多くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿