vol.345 小水力発電カード 新規配布一覧


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 只今配布中の4種類の小水力発電カードをゲットすべく、昨日は久しぶりに三河の各市へ足を運びました。
 時系列に記すと、はじめに安城市にある明治用水土地改良区にて、中井筋発電所の小水力発電カードをゲット。
 次に西尾市にある矢作川沿岸土地改良区連合にて、西尾の小水力発電カードをゲット。
 下の写真は配布場所となっている矢作川沿岸土地改良区連合の事務所で、この場所は今回初めて足を運んだことから、少し道に迷いました。
 

 最後に豊橋市にある豊川用水総合事業部総務課にて、宇連ダム発電所と駒場池流入工の小水力発電カードをゲット。
 

 小水力発電カードには、他の公共配布カードとは違った思い入れがあり、少し前から新規配布されていたカードをゲットして、再び全種類のカードが揃い、安堵しました。
 尚、愛知用水総合管理所で配布されていた佐布里分水口の小水力発電カードについては、春先に既に入手して、ブログにて更新済みです(Vol.251)。
 文末になってしまいましたが、とりわけ豊川用水総合事業部総務課の職員様には、大変親切にしていただいたことから、この場を借りて、お礼申し上げます。

 以下は余談。
 三河の各市町を徘徊する際には、いつも決まって立ち寄っていた下の場所も久しぶりでした(お土産を手に取ったら、増税とは関係なく、グラムが減ったか、価格が上がったような気がしました)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿