vol.351 棚田カード 四谷の千枚田


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.350)からの続きで、一昨昨日は設楽町田口地内の3箇所で配布されている設楽ダム(転流工事建設中)のダムカードをゲットしました。
 最後に足を運んだ愛知県豊川水系対策本部事務局設楽ダム対策事務所では、同じ建物内に新城設楽農林水産事務所があり、同事務所建設課で配布されている「棚田に恋」というキャッチフレーズでPRしている棚田めぐりガイドの「棚田めぐりマップ」と四谷千枚田の「棚田カード」をゲット。
 


 新城市四谷にある千枚田へ僕がはじめて足を運んだのは2004年の秋のことで、当時は棚田がさほど注目されていなかったことから、とても素敵な場所だったことを覚えています。
 ダムカード及び棚田カードの入手に際して、各所で応対していただいた皆様へ感謝の一言を添えておきたいと思います。
 ついでに羽布ダムにも立ち寄り、ダムカードをゲッして、帰途に。

 以下は余談。
 今日はみうらじゅん著『マイ遺品セレクション』(文藝春秋社)を面白く読みました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿