vol.354 一宮市博物館 佐藤一英展の開会式と内覧会


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は長谷川公茂先生に随行して、一宮市と羽島市へ行きました。
 はじめに一宮市博物館へ行き、「尾張に生きた詩人 佐藤一英展」の開会式と内覧会に参加しました。
 下の写真は開会式でスピーチをする一宮市長です(一宮市博物館公式ツイッター)。
 

 佐藤一英展では、音楽寺の円空仏2体と佐藤氏が詠んだ円空仏の詩の自筆原稿が展示されており、長谷川公茂先生との親交にも触れています。
 


 上の写真は撮影スポットで、展示作品を目にした後、館内にある喫茶店にて、長谷川先生から佐藤一英氏についてのレクチャーを受けました。
 

 参考までに記すと、佐藤一英氏に関しては、以前の更新でも取り上げています(vol.328)。
 一宮市博物館の館長様をはじめとして、職員の皆様には大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。
 次に羽島市へ向かい、昼食を食べました。
 

 続けて、中観音堂へ行き、打ち合わせを終えた後、再度、一宮市内へ戻りましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 今日、参加するはずだった恒例のボランティア活動は暴風警報が発表されたことから中止となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿