vol.356 四日市市立博物館のウィリアム・モリス展とマンホールカード


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は四日市市へ行き、四日市市立博物館で行われていた特別展「ウィリアム・モリス 英国の風景とともにめぐるデザインの軌跡」を見ました。
 

 以前にも書きましたが、四日市市立博物館の入っている施設そらんぽ四日市について、建物は立派ですが、スタッフに臨機応変さが無いというか、訪問者としての印象は前と変わらず不親切に感じる施設です。
 次にもう一つのマンホールカードの配布場所となっている観光案内所へ向かい、四日市市のマンホールカードをゲットしましたが、場所が少し分かりづらいかったです。
 


 四日市市はあまり良いイメージがなくて、印象的なのがこにゅうどうくん。こにゅうどうくんのキャラカードは市役所配布となっていましたが、昨日は閉庁日。どうにも四日市市とは相性が悪いようです。
 

 久しぶりに三重県へ足を運んだことから、桑名駅へ立ち寄り、駅前にある物産観光案内所にて、桑名市のマンホールカードをゲットした後、昼食にドムドムバーガーのハンバーガーを食べました。
 

 僕にとって、ハンバーガーチェーンといえば、マクドナルドではなくて、子どもの頃、大阪北摂で暮らしていた記憶と結びついているドムドムバーガーなのです。

 以下は余談。
 一昨日と今日は周囲が騒々しいのと、気に病むことで、落ち着かない日でした。平素、誰に対しても折れる(譲歩する)僕ながら、この歳になって、他人に自分の静かな時間を邪魔されることほど、腹立たしいことはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿