vol.355 一宮市三岸節子記念美術館 三岸黄太郎展と歌手の浜村美智子さん


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.354)からの続きで、一昨日、長谷川公茂先生に随行して、午後は一宮市三岸節子記念美術館へ行き、「没後10年 三岸黄太郎展 描く詩人」の開会式と内覧会に参加しました。
 下の写真は開会式でスピーチをする一宮副市長です。
 

 続けて、三岸節子が肖像画を描いた歌手の浜村美智子さんがデビュー曲「バナナ・ボート」の一フレーズを披露。
 


 下の写真は開会式のテープカットで、その後、展示作品をざっと目にしました。
 

 台風19号による天気を考慮して、少し早めに帰途に。
 文末になってしまいましたが、一宮市三岸節子記念美術館の館長様をはじめとして、職員の皆様には大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

 以下は余談。
 一昨日の夕方は馴染みのスーパーへ買い物に行ったら、陳列棚がご覧のとおり、空っぽで、驚きました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿