vol.361 一茶記念館と野尻湖ナウマンゾウ博物館


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.360)からの続きで、長野県へ行き、前日は戸隠神社を参拝後、宿坊で宿泊して、翌日の午前中は上水内郡信濃町へ向かい、町内にある一茶記念館と野尻湖ナウマンゾウ博物館を見学しました。
 


 野尻湖ナウマンゾウ博物館にて配布されている信州棚田カードと信州農業資産カードをゲット。
 

 子どもの頃、学校の授業でナウマンゾウの名を知った記憶が残っており、中年男になった僕には懐かしい言葉の響きでした。
 最後に野尻湖の景色を目にして、帰途に。
 2日間ともあいにくの天気でしたが、今回の旅行の主なる目的(僕の個人的な目的も含めて)を果たすことができました。詳しいことが書けずに大変心苦しいのですが、楽しい時間を過ごさせていただき、この場を借りて、お世話になった方々へ深くお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿