vol.360 戸隠神社の鏡池と宿坊と護符


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日は長野県にある戸隠神社へ行きました。
 はじめに鏡池で少し早い紅葉を目にしました。
 

 続けて、戸隠神社の中社や宝光社を参拝。
 下の写真は中社です。
 

 僕は昨今ブームの御朱印に一切興味はないことから、戸隠神社の五社巡りも例外ではなくて、下の写真は戸隠神社の護符です。
 

 お土産にと、碓井製菓にて、そば饅頭を購入。
 

 夜は宿坊で泊まりました。
 下の写真は宿坊の神殿です。
 

 翌朝、地蔵堂を参拝。
 次に信濃町へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。
 文末になってしまいましたが、令和元年台風第19号により被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿