vol.349 矢作第二ダムと黒田ダムのダムカード


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は恵那市と豊田市の山間部と北設楽郡設楽町へ足を運びました。
 はじめに豊田市内を走り、矢作第二ダムで写真を撮影した後、配布場所であるマレットハウスいっぷくにて、矢作第二ダムのダムカードをゲット。


 矢作第二ダムは何度も通過していましたが、恵那市にあるマレットハウスいっぷくへ足を運んだのは初めてでした。途中、前回の更新(vol.348)で触れた栗拾いを楽しみました。
 再び豊田市内へ戻り、矢作ダム管理所で矢作ダムのダムカードをゲットして、奥矢作湖沿いを走り、次に黒田ダムへ。
 下の写真は黒田ダムのダム湖畔で、黒田湖の碑がありました。


 矢作第二ダムと同様に写真を撮影して、配布場所である道の駅どんぐりの里稲武へ向かい、道の駅の施設内にあるいなぶ観光協会の観光案内所で黒田ダムのダムカードをゲット。
 

 道の駅どんぐりの里稲武へ足を運んだのは実に久しぶりで、懐かしさのあまり、お土産を購入(訳あって、その場では食べられないこともあり、ちなみに「外で販売している」のは「炭火フランク 1本 300円」です)。
 

 次に国道257号線を南下して、北設楽郡設楽町へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿