vol.352 使用済み切手と消防カードの郵送


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.341)で「消印マニア」と題して、消印の世界は奥が深くて僕には手が出せそうもない、という話題を取り上げましたが、それに関連して、今回は使用済み切手について(使用済み切手には消印が押されていますから)。
 

 忘れずに書いておくと、使用済み切手はこれまでも社会福祉協議会へ寄付しています。
 全国消防カードの収集に関しては、自力で足を運ぶことのできない遠方、とりわけ離島や半島の先端の市町村は切手を貼った返信用封筒を同封して、郵送をお願いするしかない。
 下の写真はそうした返信用封筒です。
 

 文末になってしまいましたが、各消防局、各消防本部の職員様には、お忙しい中、返信していただき、この場を借りて、お礼申し上げます。

 以下は余談。
 今日の午後は長谷川公茂先生が講師を務める一宮円空会へ顔を出しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿