vol.395 小幡緑地東園と西園のどんぐり拾い


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は名古屋市守山区にある小幡緑地へ行き、ドングリを拾いました。
 下の写真は小幡緑地の東園で、芝生広場と展望台です。
 


 池のほとりにマメナシの木があり、夏に足を運んだ尾張旭市でも目にしたことから、僕はさして珍しいとも思わず、絶滅危惧種に指定されていることに疑問を感じました。
 

 下の写真は小幡緑地の西園にある管理事務所です。
 

 小幡緑地のドングリはアラカシとシラカシを除けば、総じて小ぶりな印象を受けました。
 ドングリと同様、素敵なものを手に入れることができましたが、それは別の機会に記したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿