vol.1245 常滑の岡本太郎1952


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1244)からの続きで、過日(4日)の午前中、常滑市消防本部の消防カードをゲットした後、少し走って、INAXライブミュージアムへ向かい、窯のある広場・資料館の2階で行われている企画展「常滑の岡本太郎1952 タイル画も陶彫も、1952年の常滑から始まった」を見てきました(写真は許可を得て撮影しています)。
 

 

 


 

 先月下旬、愛知県美術館で開催されていた「展覧会 岡本太郎」を見た際(vol.1205)、すぐさま常滑市にも足を運ぶことに決めていましたが、少し遅くなってしまいました。
 INAXライブミュージアムには、窯のある広場・資料館の他にも施設があり、下の写真は世界のタイル博物館です(写真は許可を得て撮影しています)。
 

 

 調べたところ、僕が前回、世界のタイル博物館を見学したのは、2016年の6月でした。
 久しぶりに常滑市へ足を運んだことから、例によって、ユニーオイル常滑りんくうSSで給油後、めんたいパークでお土産を買い、帰途に。

0 件のコメント:

コメントを投稿