vol.1252 尾張三十三観音霊場再訪 その11


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(11日)の午前中、尾張三十三観音霊場の17番・萬徳寺、16番・甚目寺(甚目寺観音)、15番・広済寺の順に巡拝しました。
 下の写真は萬徳寺の多宝塔です。
 

 

 萬徳寺では参拝の記念にと、下の写真にあるようにお札を授かりました。
 

 下の写真は甚目寺の本堂です。
 

 

 ご朱印を目にすると、尾張四観音の印が押されており、他の三観音(笠覆寺、荒子観音寺、龍泉寺)には無いことから、有り難く感じました。
 甚目寺では諸堂を順拝して、下の写真にあるようにお守りを授かりました。
 

 下の写真は広済寺の山門です。
 

 

 南無観世音菩薩。

 以下は余談。
 甚目寺で諸堂を順拝した際、隣接する尾張三霊場第二番札所えびす大黒の大徳院を参拝しました。
 下の写真は本堂と大徳院のパンフレットです。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿