vol.1260 知多半島ドライブ(時志観音、えびせんパーク他)


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(19日)は甥っ子と一緒に知多半島へドライブに行きました。
 前回の更新(vol.1259)で取り上げた尾張三十三観音霊場(大御堂寺と岩屋寺)以外、ドライブの途中に立ち寄った場所は、つくだ煮街道、豊浜魚ひろば、えびせんパーク、えびせんべいの里、めんたいパークとこなめ等、中でもえびせんパークはすっかり様変わりしていたことから、驚きました。
 下の写真は山海海水浴場です。
 

 下の写真は影現寺(時志観音)の境内から眺めた三河湾と甥っ子の後姿です。
 

 知多四国霊場の番外霊場である影現寺(時志観音)を僕が最初に参拝したのは2008年10月末と、今から15年前のこと。
 参考までに記すと、2014年1月末に知多四国霊場の85箇寺と開山所3箇寺、番外6箇寺の計94箇寺をバイクツーリングで巡拝し終えています。
 上記の他にも、足を運んだ場所があるのですが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿