vol.1262 名古屋競馬場の馬頭観音像


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(21日)の午前中は甥っ子と一緒に弥富市へ行きました。
 はじめに名古屋競馬場へ向かいました。
 下の写真は名古屋競馬場のパドックとスタンド棟、甥っ子の後姿です。
 

 元の場所であった名古屋市港区の土古(どんこ)では数回、競馬観戦に行きましたが、弥富市へ移転してからは一度も足を運んだことがありませんでした。
 

 名古屋競馬場に安置されている馬頭観音像を拝みたかったのですが、開催日でなかったことから、下の写真にあるように厨子の扉は閉じられたまま。
 

 土古で馬頭観音像を目にしたことがあったけれど、ずいぶん前のことで、今となってはお姿も思い浮かばず、ただ黒かったことだけしか思い出せません。
 次に同市内を走って、大慈院(弥富観音)へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 弥富市へ足を運んだことから、1月下旬(vol.1210)と同様にマンホールカードをゲット。
 

 カードの裏面に記載されているロットナンバーを見たら、2カ月経って、早々に002となっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿