vol.1250 尾張三十三観音霊場再訪 その9


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(7日)の午前中、尾張三十三観音霊場の4番・長楽寺、3番・笠覆寺(笠寺観音)、32番・仏地院、33番・興正寺の順に巡拝しました。
 下の写真は長楽寺の客殿内にある掲示板で、尾張三十三観音霊場の御朱印について記されていました。
 

 

 長楽寺はペット供養(長楽寺動物霊園)で広く知られていると思います。
 下の写真は笠覆寺(笠寺観音)の本堂内で、来月9日から18日まで8年ぶりに御本尊がご開帳されるとのこと。
 

 

 人混みを避けるため、境内で開催される青空市『六の市』等、行事のない日時を選んで参拝しました。
 下の写真は仏地院の本堂です。
 

 
 
 仏地院は10年ほど前、大相撲の朝稽古を見学するために何度か足を運びました。
 下の写真は興正寺の五重塔と大仏です。
 

 

 興正寺は昨年秋に参拝して、竹翠亭でお抹茶をいただきました(vol.1160)。
 本来ならば、最後となるはずの三十三番札所ですが、順打ちでもなければ、逆打ちでもないことから、まだ9箇寺が残っています。
 南無観世音菩薩。

0 件のコメント:

コメントを投稿