vol.1271 美濃西国三十三観音霊場 その2


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.1267、vol.1268)と関連して、過日(4日)の午前中、美濃西国三十三観音霊場の札所である4箇寺を巡拝しました。
 はじめに美濃加茂市へ行き、29番・小山寺(小山観音)、22番・萬尺寺、27番・祐泉寺を参拝後、次に加茂郡坂祝町へ向かい、21番・宝積寺を参拝しました。
 下の写真は小山寺の本堂です。
 

 下の写真は小山寺の観音堂です。
 

 下の写真は観音堂へ通じる参詣橋の「かんおん橋」です。
 

 下の写真は「かんおん橋」から眺めた飛騨川です。
 

 美濃西国三十三観音の霊場を巡拝してみたいと思った理由はいくつかあって、その一つが小山寺で、今まで参拝したことがなかったことから、一度足を運んでみたいと思っていました。
 

 下の写真は萬尺寺の本堂で、自分で押すいわゆるセルフ御朱印だったことから、落ち着いてお参りができました。
 

 

 下の写真は祐泉寺の本堂で、2015(平成27)年の春に所蔵する円空仏に会いに行ったことから、2度目の参拝になりました。
 

 

 下の写真は宝積寺の本堂です。
 

 

 南無観世音菩薩。

 以下は余談。
 昨晩(9日夜)のこと。今回の4箇寺の後、次に巡拝した12箇寺と更新の順番を間違えてアップロードしてしまい、記事を取り消す羽目に。

0 件のコメント:

コメントを投稿