vol.1285 三河三十三観音霊場 その1の2


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(22日)は岡崎市へ行き、三河三十三観音霊場の札所である15箇寺を巡拝しました。
 前回の更新(vol.1284)からの続きで、4番・観音寺を参拝した後、岡崎市内を少し走って、5番・松應寺へ向かいました。
 5番・松應寺と6番・浄誓院(松本観音)はすぐ近くにあり、両寺のある町並みを目にした際、昭和の下町といった雰囲気が漂っていました。
 先に6番・浄誓院(松本観音)を参拝しました。
 

 

 下の写真は5番・松應寺の本堂で、アーケードを潜った先に建っていました。
 

 下の写真は松應寺で配られていたチラシです。
 

 

 下の写真は番外・極楽寺の本堂です。
 

 

 下の写真は番外・無量寺の本堂です。
 

 

 前々回の更新(vol.1283)で書いたとおり、三河三十三観音霊場には33箇寺の他に番外が計4箇寺あります。
 下の写真は7番・龍海院の観音堂です。
 

 

 墨書きで記されている寺名の「是字寺(ぜのじてら)」とは何ぞやと不思議に思っていました。
 下の写真は8番・安心院の本堂です。
 

 

 引き続き、岡崎市内を少し走って、9番・観音寺へ向かいましたが、次回の更新で。
 南無観世音菩薩。

0 件のコメント:

コメントを投稿