vol.1268 美濃西国三十三観音霊場 その1


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1267)からの続きで、4月から何か新しいことを始めたいと思い、美濃西国三十三観音霊場を巡拝することに決めて、過日(1日)の午前中、岐阜市へ向かい、霊場の18番札所である美江寺観音を参拝しました。
 

 美江寺観音のご住職様と久しぶりにお会いしたことから、四方山話に花を咲かせつつ、美濃西国三十三観音霊場についてご教示いただき、霊場案内地図を頂戴しました。
 続けて、岐阜市内を少し走り、19番札所の乙津寺(鏡島弘法)へ向かいました。
 乙津寺を参拝して、境内にある寺務所(御朱印所)で、美濃西国三十三観音霊場の『奉納経』を購入後、ご朱印を授かりました。
 

 

 次に瑞穂市へ行き、30番札所の観音院を参拝して、ご朱印を授かりました。
 

 
 
 補足すると、美濃西国三十三観音霊場の『奉納経』では、30番札所が旧札所の善福寺となっていて、代わりに新札所の観音寺の書き置き(朱印無し)が挟み込まれており、それにご朱印を押しました。
 さらに次の目的地へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。
 南無観世音菩薩。

 以下は余談。
 これを書いている今、午前4時半。外はまだ暗くて、雨が降っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿