vol.1297 三河三十三観音霊場 その3の2


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(3日)の午前中は国道23号線を走って、西尾市と碧南市と安城市へ行きました。
 前々回の更新(vol.1295)からの続きで、はじめに西尾市へ行き、三河三十三観音霊場の5箇寺を巡拝後、次に碧南市へ向かい、三河三十三観音霊場の番外・観音寺(大竹観音)を参拝しました。
 下の写真は観音寺(大竹観音)の本堂で、玄関となっており、部屋の中を進むと、最奥に祭壇がありました。
 

 

 

 三河三十三観音霊場の巡拝は今回の更新が「その3の2」として、結願(満願)となりました。
 美濃西国三十三観音霊場からの続きで、先月下旬から巡拝が始まり、こうして33箇寺と番外の4箇寺を合わせた計37箇寺を無事に巡り終えて、安堵しています。
 三河三十三観音霊場は初めて参拝した寺院がいくつもあったことから、実に新鮮な気持ちで巡ることができました。
 南無観世音菩薩。
 次に安城市へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿