vol.1300 村田和人「旅は君連れ」


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 春先、僕は毎日のように村田和人さんが歌う「旅は君連れ」を聴いていました。

  心の地図をひろげ
  まだ知らぬあの場所へ旅に出よう
  真っ白なあの未来に
  僕たちのこれからを書き込もうよ
  悲しい荷物なんて
  すててゆけばいいのさ
  We can be the wind
  ハイウェイをすべる Summer wind
  確かなものが見えるから 迷わない
  ずっと旅は君連れ

 今、5月の空を見上げれば、青空に沸き立つ雲を目にして、初夏の陽気を感じることができます。
 ああ、夏が近づいてきているんだなと思うと、僕は嬉しくなります。
 令和5年の夏は何をしようか。
 計画を立てるのが楽しいのはもちろんのこと、どこかへ出かけるにせよ、僕は村田さんの音楽といつも一緒にいます。
 「旅は君連れ」は下の写真にあるようにアルバム「Sweet Vibration」の9曲目に収録されています。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿