vol.1307 荒子フォーラム


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(14日)の午後は名古屋市中川区にある荒子集会所へ行き、荒子の里協議会が主催する荒子フォーラムに参加しました。
 下の写真がそれで、「この辺りの歴史雑談」と題して、中川区在住の久田貞夫氏(画面左下)による講座でした。
 

 講座は中川区に関する歴史的な事柄(海岸線の変遷や中島新田、荒子観音寺、一楊荘と一楊御厨、川の流路など)がテーマでした。中川区について、僕は知らないことが多いことから、勉強になりました。
 僕が荒子集会所で行われたフォーラムに参加したのは、これが2度目でした(vol.369)。
 文末になってしまいましたが、久田氏と荒子の里協議会の皆様には、大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿