vol.1413 美濃新四国八十八ヶ所霊場 その3の3


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(11日)は美濃新四国八十八ヶ所霊場の12箇寺を巡拝しました。
 前回の更新(vol.1412)からの続きで、8箇寺を巡拝の後、本巣市へ向かい、52番・国恩寺を参拝しました。
 

 国恩寺の山門前には「美濃もとす 古刹めぐり」の幟が立てられており、下の写真は本巣市観光協会が作成したチラシです。
 

 

 少し走って、53番・延命寺を参拝しました。
 

 

 延命寺は自分でご朱印を押す、いわゆるセルフだったことから、気兼ねいらずで、大いに助かりました。
 次に岐阜市へ向かい、50番・宝樹寺を参拝しました。
 

 

 続けて、46番・立江寺を参拝しました。
 

 

 時刻が正午を過ぎたことから、今回の巡拝は立江寺を最後として、帰途に。
 南無大師遍照金剛。

 以下は余談。
 これを書いている今、午前4時半。夜明け前で、空はまだ暗い。日の出がずいぶん遅くなった。部屋の窓を開けたら、虫の声と朝刊を配達するバイクの走行音が聞こえてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿