vol.1426 美濃新四国八十八ヶ所霊場 その6の3


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日の午前中は岐阜市と関市へ行き、美濃新四国八十八ヶ所霊場の12箇寺を巡拝しました。
 前回の更新(vol.1425)からの続きで、8箇寺を巡拝の後、80番・延算寺東院を参拝しました。
 

 続けて、85番・延算寺を参拝しました。
 

 延算寺の本坊で、併せて東院のご朱印も授かりました。
 

 

 延算寺を初めて参拝したのは2013(平成25)年5月5日で、あれから10年の歳月が経っていたのかと思うと、改めて驚くと共に僕も若くなくなったな、と。
 さらに走って、87番・洞泉寺を参拝しました。
 

 

 洞泉寺は前々回が4月上旬(vol.1272)、前回が6月下旬(vol.1364)と、今回で3度目の参拝となりました。
 最後に86番・西光寺を参拝しました。
 

 

 今回巡拝した12箇寺の内、5箇寺は以前に巡拝済みであったことから、道中、気楽で大いに助かったと同時に新鮮味に欠けていました。
 南無大師遍照金剛。

 以下は余談。
 今回の巡拝中、各寺の境内にて、アマガエルやオオスズメバチに遭遇。中でもヒメカマキリを久しぶりに目にしました。採集したかったのですが、道具を持ち合わせておらず。

0 件のコメント:

コメントを投稿