vol.1412 美濃新四国八十八ヶ所霊場 その3の2


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日は美濃新四国八十八ヶ所霊場の12箇寺を巡拝しました。
 前回の更新(vol.1411)からの続きで、瑞穂市内の3箇寺と北方町にある円鏡寺を巡拝の後、本巣市へ向かい、54番・大福寺を参拝しました。
 

 

 大福寺ではご朱印の他にも、三体地蔵尊のお札を授かりました。
 

 次に揖斐郡大野町へ行き、55番・来振寺を参拝しました。
 

 

 来振寺でご朱印を授かった際、納経に寺号印が押されていないことに気が付き、慌てて踵を返したところ、再度応対した住職が悪びれもせず、「ああ、押し忘れてた」の一言。
 お寺(住職)はご朱印を授けるといった上に立つ立場とは言え、何の変哲もない一介の参拝者に対して、酷い扱いだと感じざるを得ませんでした。
 本巣市へ戻り、10番・梅英寺を参拝しました。
 

 

 岐阜市へ向かい、56番・正法寺を参拝しました。
 

 正法寺ではお庫裏さまのご厚意により、蠟燭に火を灯し、線香をあげ、般若心経を唱えて、ご本尊さまを拝ませていただきました。
 

 

 さらに本巣市へ戻りましたが、話題が長くなったことから(写真の枚数が多くなったことから)、続きは次回の更新で。
 南無大師遍照金剛。

0 件のコメント:

コメントを投稿