vol.1417 美濃新四国八十八ヶ所霊場 その4


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は関市と各務原市へ行き、美濃新四国八十八ヶ所霊場の4箇寺を巡拝しました。
 はじめに関市へ向かい、20番・神光寺を参拝しました。
 

 

 神光寺を参拝するのは今回で4度目となりました。
 最初が2015(平成27)年の秋に円空仏を、2度目が今年の4月に美濃西国三十三観音霊場の24番札所として、3度目が6月に中濃八十八ヶ所霊場の43番札所となっています。
 僕の中では、神光寺は関市内にある寺院で、5本の指に入るお気に入りです。
 次に市街地へ向かい、21番・宗休寺(関善光寺)を参拝しました。
 

 

 宗休寺(関善光寺)は先々月に美濃西国三十三観音霊場の10番札所として、先月に甥っ子と一緒に参拝していることから、月参りのようになりました。
 今回の宗休寺(関善光寺)の参拝に際して、美濃新四国八十八ヶ所霊場以外にも、別の話題があるのですが、それはまたの機会に。
 少し走って、22番・新長谷寺を参拝しました。
 

 

 続けて、各務原市へ向かい、23番・法福寺を参拝しました。
 

 

 今回の巡拝は4箇寺と少なめ。実を言うと、5箇寺を巡拝したのですが、5箇所目となる某寺を参拝したところ、寺の事情により、ご朱印を授かることができませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿