vol.1425 美濃新四国八十八ヶ所霊場 その6の2


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は岐阜市と関市へ行き、美濃新四国八十八ヶ所霊場の12箇寺を巡拝しました。
 前回の更新(vol.1424)からの続きで、はじめに岐阜市へ行き、4箇寺を巡拝の後、次に関市へ向かい、84番・蓮華寺を参拝しました。
 

 

 岐阜市へ戻り、83番・真長寺を参拝しました。
 

 住職が不在とのことで、ご朱印を授かる際には、近隣の人たちのお世話になりました。
 

 ご朱印には札号印が押されていないのですが、住職が不在であれば、やむを得ないと思いました。
 ご朱印を授かった際、「もみじまつりが行われます」と教えていただきました。
 

 続けて、82番・大智寺を参拝しました。
 

 前回は4月中旬に美濃西国三十三観音霊場の25番札所として参拝しており(vol.1277)、今回で3度目となりました。
 

 応対していただいたお庫裏さまから、「よろしければどうぞ」と頂戴しました。
 

 さらに走って、81番・定恵寺を参拝しました。
 

 

 次に延算寺(本坊・東院)へ向かいましたが、話題が長くなったことから(写真の枚数が多くなったことから)、続きは次回の更新で。
 南無大師遍照金剛。

 以下は余談。
 これを書いている今、午前6時前ですが、今日の名古屋は日の出の時間(午前5時43分)と日の入りの時間(午後5時43分)が同じで、明日からは夜が長くなり、これから寒くなっていくのだと思うと、暑いのが大好きな僕としては、気持ちが暗くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿