vol.618 「古典×現代2020 時空を超える日本のアート」展の円空仏返却


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日の午前中は国立新美術館で行われていた「古典×現代2020 時空を超える日本のアート」展に貸与されていた円空仏の返却に立ち会いました。
 はじめに江南市にある音楽寺へ行き、荒神像の返却に立ち会いました。
 

 次に羽島市にある中観音堂へ行き、聖徳太子像の返却に立ち会いました。
 

 下の写真は昼食のうなぎ丼で、長谷川公茂先生と羽島円空顕彰会の加藤様とご一緒させていただきました。
 

 午後からは違う場所に移動して、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 台風10号の接近に伴い、予定を繰り上げて、今日の午前中は三重県(三重郡朝日町、四日市市、桑名市)へ行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿