vol.625 下呂市金山町 個人蔵の円空仏


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.624)に関連して、一昨日は長谷川先生と舩橋様とご一緒させていただき、下呂市金山町の個人蔵の円空仏に会ってきました。
 円空仏の所蔵者が個人から下呂市教育委員会に移り、下呂温泉合掌村へ寄託されて、下の写真にあるように2体の円空仏(如来像と観音像)は村内にある円空館で展示されることになりました。
 

 さらに長谷川先生と舩橋様の共著である「円空上人の心を伝える会」の第4集『下呂温泉合掌村の円空仏』に追加で収録されることになり、誌面に掲載する写真を撮影しました。
 下の写真が撮影の様子で、長谷川先生と舩橋様のお二人はマスクや手袋など、きちんとコロナ感染防止策を行っています(もちろんその場に居合わせた僕も)。
 

 文末になってしまいましたが、長谷川先生と舩橋様、下呂温泉合掌村の皆様には、写真撮影等で、大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿