vol.635 図録にサインを頂戴しました


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は長谷川公茂先生に随伴して、羽島市にある中観音堂へ行き、研究員の三田様とNHKの平位様と再会しました。
 下の写真は円空仏の神像で、背面の刳り貫きには五輪塔が納入されていたのだろうと推察されます。
 

 少し前の更新(vol.536)に関連して、研究員の三田様と再会したことから、以前に三田様より頂戴した東京国立博物館の特別展「法隆寺金堂壁画と百済観音」の図録にサインをお願いしました。
 下の写真がそれで、サインに加えて、とても素敵な仏画を描いてくださいました。
 

 文末になってしまいましたが、長谷川先生、三田様、平位様、加藤様には写真撮影等で、大変お世話になりました。この場を借りて、深くお礼申し上げます。

 以下は余談。
 僕が納めた細(ささ)やかな税金は社会基盤の整備、社会福祉の充実、文化、医療、雇用問題、生活に困っている人たちのために役立ててほしい。今、話題となっている政治家の合同葬には断じて使ってほしくない。アベノマスクの二の舞は御免だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿