vol.628 垂井町と大垣市のマンホールカード


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.627)からの続きで、清流発電所カードを収集した後、再度、揖斐郡池田町に戻り、県道53号線を走って、不破郡垂井町へ向かいました。
 梅谷片山トンネルを通ったのは、これが初めて。
 垂井町へ行ってから、少し驚いたのは、僕の知らない間に、役場が移転していたこと。
 

 ちょうど去年の今頃に移転したらしく、国道21号線を久しく走っていなかったこともあり、垂井町にはずっと足を運んでいませんでした。
 単なる僕の思い込みですが、この数年、新庁舎への移転(計画も含む)が多いような気がします。
 新しくなった垂井町役場にて、マンホールカードをゲット。
 

 続けて、大垣市へ向かい、市内にある奥の細道むすびの地記念館にて、マンホールカードと文化遺産カードをゲット。
 

 文化遺産カードの収集は止めましたが、ことのついでに。
 奥の細道むすびの地記念館には、何度も足を運んでいることから、見学はしませんでした。同様に大垣市内の観光もせず、そのまま帰途に。

 以下は余談。
 今日の午後は聖書の学びと祈りの集いに出席しました。
 

 前回の出席が7月末で、久しぶりに出席できたことから、実に楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿