vol.624 下呂温泉合掌村と水明館


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は長谷川先生と舩橋様とご一緒させていただき、下呂市にある下呂温泉合掌村へ行きました。
 

 下の写真は村内にある飛騨工房内で、画面左下には長谷川先生と舩橋様の共著である「円空上人の心を伝える会」の第4集『下呂温泉合掌村の円空仏』が販売されています。
 

 村内にあるお食事処で、昼食にあまご定食を食べました。
 

 下呂温泉合掌村の次は下の写真にあるように水明館へ足を運びました。
 

 僕は下呂市には何度も訪れていますが(vol.472)、水明館へ足を運んだのは、これが初めてでした。
 下の写真は水明館のロビーラウンジ「エビアン」から眺めた日本庭園です。
 

 お天気を心配しましたが、下呂市内は晴れて、気持ち良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿