vol.613 信州の土木カード(トンネル・峠カード)


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 先月末(28日)のことになりますが、国道19号線を走って、長野県塩尻市と木曽郡木祖村、同郡木曽町、同郡上松町へ行きました。
 木曽郡木曽町まで走って、はじめに道の駅木曽福島へ行き、歩こう中山道木曽路カード(福島宿)をゲット。
 下の写真がそれで、画面奥に見えるはずの御嶽山には雲がかかっています。
 

 次に道の駅日義木曽駒高原へ行き、歩こう中山道木曽路カード(巴淵)と信州の土木カード(九蔵峠)をゲット。
 

 公共配布カードはいろいろな種類がありますが、信州の土木カード(トンネル・峠カード)を手に取ったのは、これが初めてでした。
 信州の土木カード(トンネル・峠カード)については、こちら を参照のこと。
 さらに国道19号線を北上して、木曽郡木祖村へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 この数年来、8月の終わりには、いつも決まって嫌なことが起こり、気分を害するのだが、昨日の午後もそうしたことがあって、昔の精神的苦痛を思い出させられた。今日から9月。手術から一年が経とうとしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿