vol.641 名古屋市中区三の丸の環状交差点(ラウンドアバウト)


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日のニュースで、名古屋市内にも環状交差点(ラウンドアバウト)が新設されたと知り、今日の午前中は下の写真にあるように中区三の丸へ行きました。
 

 今から6年前、一宮市内にも環状交差点(ラウンドアバウト)が新設された際、バイクで走りに行きました。
 次に名古屋駅へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 一昨日の午後、中野信子著『空気を読む脳』(講談社+α新書)を手にして、拾い読みましたが、僕がこの数年の間に目を通した中で、一二を争う程の滅茶苦茶ツマラナイ内容でした。
 下の写真にあるように帯に「10万部」とありましたが、俄かには信じられず、本当なのか、と。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿