vol.650 大高緑地にてドングリ拾い


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は名古屋市緑区にある大高緑地へ行き、ドングリを拾いました。
 

 公園内を歩いていたら、ドングリの形を模したベンチらしきものを見つけて、ドングリ好きな僕は嬉しくなりました。
 

 ドングリだけでなく、下の写真にあるように栗拾いもしました。
 

 園内は工事中で、ドングリの実る木の植栽が今後、変わるかもしれません。
 

 以下は余談。
 下の写真は大高緑地の展望台から眺めた緑区の町並みで、画面内には僕が生まれた場所が映っているのですが、足を運ぶことはほとんどありません(僕は産婦人科の病院で生まれておらず、いわゆる産婆さんの助けで出産したと聞かされました)。
 

 下の写真は公園内にあるプール(大高緑地水泳場)で、僕は幼い頃、いとこたちと何度か遊びに来たことがあり、こうして目にしたのは約40年ぶりで、もっと大きなプールだったように記憶していました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿