vol.645 どんぐりを食べました


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午後は過日に拾ってきたドングリ(マテバシイ)を炒って、食べてみました。
 下の写真がそれで、味はというと、噛んでいるうちに甘みを感じました。
 

 縄文人はドングリを食べていたということを本で読んだりして、知っていましたが、いざ自分が食べるとなると、食べられることが分かっていても、やはり一口目を食べるのに、少しばかり勇気がいりました。

 以下は余談。
 下の写真は今秋に拾ったドングリの種類で、アラカシ、シラカシ、マテバシイ、コナラ、フモトミズナラ、ナラガシワ、アベマキ、クヌギ、クリです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿