vol.658 出世大名家康くんと出世法師直虎ちゃん


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.657)と関連して、昨日は浜松市へ行きました。
 はじめに浜松市役所へ行き、シティプロモーション課にて、ゆるキャラトレカをゲット。
 

 下の写真がそれで、浜松市のマスコットキャラクターである「出世大名家康くん」と「出世法師直虎ちゃん」です。
 

 ちょうど4年前(2016年10月22日)、浜松市にある渚園キャンプ場にて、出世大名家康くんと出世法師直虎ちゃんと一緒に記念撮影をしました。今では懐かしく思い出されると共に、機会があれば、ゆるキャラトレカをゲットしておきたいと思っていました。
 次に浜松城公園へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 以前の更新(vol.638)で無患子(ムクロジ)の実を拾ったことを書きましたが、昨夜、拾ったムクロジの実の中から蛾らしき虫が出てきて、ちょっとビックリさせられました。
 下の写真がそれで、どうやらアシブトヒメハマキというらしい。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿