vol.1429 美濃新四国八十八ヶ所霊場 その7の1


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は各務原市と岐阜市へ行き、美濃新四国八十八ヶ所霊場の10箇寺を巡拝しました。
 はじめに各務原市へ行き、8番・瑞巌寺を参拝しました。
 

 

 少し走って、41番・高家寺を参拝しました。
 

 

 下の写真はご朱印を授かった際、応対していただいたお庫裏さまから、「各務原市の特産品であるニンジンを使ったジュースです。どうぞ飲んでください」と頂戴しました。
 

 次に岐阜市へ向かい、72番・智照院を参拝しました。
 

 

 少し走って、59番・林陽寺を参拝しました。
 

 

 林陽寺は2015(平成27)年の秋に参拝して、所蔵する3体の円空仏を拝観させていただきました。
 さらに走り、88番・護国之寺を参拝して、お庫裏さまの案内で、客殿の2階へと進み、般若心経を唱えました。
 

 

 護国之寺は美濃西国三十三観音霊場の17番札所として、4月上旬(vol.1272)に参拝しています。
 引き続き、次の札所へ向かいましたが、話題が長くなったことから(写真の枚数が多くなったことから)、続きは次回の更新で。
 南無大師遍照金剛。

0 件のコメント:

コメントを投稿