vol.1442 美濃新四国八十八ヶ所霊場 その9の2


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日の午前中は山県市と岐阜市へ行き、美濃新四国八十八ヶ所霊場の13箇寺を巡拝しました。
 前回の更新(vol.1441)からの続きで、7箇寺を巡拝した後、66番・泉蔵寺を参拝しました。
 

 

 次に71番・弘誓寺を参拝しました。
 

 

 続けて、75番・吉祥寺を参拝しました。
 

 

 さらに続けて、74番・三光寺を参拝しました。
 

 

 三光寺の境内にて、ヤマカガシの幼蛇に遭遇。
 

 幼蛇だったことから、採集して、拙宅の庭に放したかったのですが、道具(持ち帰るための飼育ケースなど)を持参しておらず、断念。
 来た道を戻って、78番・乗福寺を参拝しました。
 

 

 山県市から岐阜市へ向かい、最後に63番・大龍寺を参拝しました。
 

 

 大龍寺は美濃西国三十三観音の11番札所として、4月上旬に参拝しています(vol.1273)。
 ご朱印を授かって、だるまを目にしているうちに、ちょうど正午となったことから、帰途に。
 南無大師遍照金剛。

 以下は余談。
 吉祥寺と三光寺の間に73番・林泉寺を参拝しましたが、不在で、ご朱印を授かることができませんでした。三光寺のご住職さまから、「隣の林泉寺は平日の昼間はいない」と教えていただいたことから、土日曜に再度、足を運ばなければならなくなりました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿