vol.1449 りんご木箱と弘果TSりんご個人票


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今朝は午前4時半に起床。
 朝、某所へ向かい、りんご木箱を2個、ゲットしました。
 

 木箱の状態を確かめると、新箱か、あるいは数回しか使用されておらず、丸釘の頭は金色で、錆もありません。
 

 

 木箱からは木材とりんごの香りが入り混じっています。
 例によって、自室の収納ケース代わりに使用することから、ダサい(安っぽい)カラーボックスを使う必要がなくなりました。
 りんご木箱をゲットした際、下の紙もゲットしました。
 

 「弘果TS」とは何ぞやと思い、調べたところ、弘果は「ひろか」と読み、弘前中央青果株式会社で、TSはトレーサビリティとのことでした。
 念のために書いておくと、「箱を販売する際には、個人票を取り除いてくださるようお願いします」とありますが、(販売ではないことから)取り除かないで、木箱と共にゲットしました。

 以下は余談。
 今月に入ってから、テンションが一層下がることが続いていましたが、今日は一日、静かに過ごすことができ、リンゴの香りが気晴らしになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿