vol.1450 鶴舞中央図書館の湧き水「つるのめぐみ」と聖書通読会


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は名古屋市昭和区にある鶴舞公園で開催されていた区民まつりへ足を運びました。
 

 鶴舞中央図書館の地下1階中庭には、「つるのめぐみ」と名付けられた湧き水があるのですが、普段は立ち入ることができない場所に湧出しており、昭和区区民まつりの際に見学できると知りました。
 下の写真は整備された湧出口の施設です。
 

 水底の砂地から砂が次々に盛り上がって、水が湧き出ているのが見えました。
 

 僕が名古屋市の区民まつりへ足を運んだのは中川区、東区、昭和区の計3区となりました。
 午後は先週から今週へと変更になった月に一度の聖書通読会に参加しました。
 

 以下は余談。
 今朝も昨日と同様、午前4時半に起床。部屋の窓から月を眺めたのですが、月食だったとは気が付きませんでした。

 追記
 鶴舞公園の所在地を間違えて記していたことから、訂正しました。ご指摘いただいたO様に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿