vol.558 富山市 猪谷関所館の円空仏


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.557)からの続きで、一昨日は富山市へ行き、猪谷関所館を見学しました。
 

 館内の展示物を目にした際には、職員さんや館長様と短い時間ながら、楽しくお話をさせていただきました。
 

 いくつものスタンプが設置されており、スタンプマニアには垂涎で、下の写真はその一例です。
 

 計7体の円空仏が展示されており、下の写真はその内の虚空菩薩像と観音像です。
 

 引き続き、岐阜県へと戻り、飛騨市内を南下して、次の場所へと向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 昨夜はYouTube「エガちゃんねる」の生配信花火大会を見ました。花火大会へ足を運ばなくなって久しい生活を送っているので、大いに楽しく視聴しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿