vol.607 南木曽町のマンホールカード


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.606)からの続きで、中央本線の南木曽駅にて、歩こう中山道木曽路カカードをゲットした後、少し走って、妻籠宿へ戻って来ました。
 

 妻籠宿観光案内所にて、南木曽町のマンホールカードをゲット。
 

 南木曽町のホームページを読むと、「マンホールカードは、観光を兼ねて南木曽町に足を運んで頂き、旅の想い出としてコレクションして頂く事もねらいとして制作しています」と記されていました。
 だとしたら、配布場所はいかにも観光名所となっている妻籠宿ではなくて、町内にあるもっと別の場所にすれば、真の意味での観光振興になるのに、と思いました。
 木曽郡南木曽町を後にして、国道19号線を南下。県境を越えて、岐阜県へと戻りましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 今日の午後は一宮市内を走って、妙興寺へ立ち寄りました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿