vol.612 『強く、しなやかに 回想・渡辺和子』を読んで


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午後はシスター渡辺和子さんの本を読みました。
 下の写真がそれで、『強く、しなやかに 回想・渡辺和子』(山陽新聞社)です。
 

 シスター渡辺和子さんの著作は何冊も目を通していることから、既に知っていて、重複する内容もありました。それでも下の写真のページ(176ページ、242ページ)を読んで、彼女の心根を感じて、胸を打たれました。
 


 後で知ったことですが、せっかくそうした機会があったのに、直接お会いすることができなかった。そのことが今になって、つくづく悔やまれます。

 以下は余談。
 今日の午前中は長谷川公茂先生とお会いして、打ち合わせと楽しい円空談義で、幸せな時間を過ごしました。
 打ち合わせが終わった後、すいとぴあ江南へ行き、翠江亭にて、昼食をご一緒させていただきました。
 

 僕は最近、すいとぴあ江南へ足を運んでいなかったことから、フロントや翠江亭で、職員さんから「(僕の名前)さん、久しぶり」を声を掛けられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿