vol.600 村田和人さんの夏


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今年の夏は、いや、今年の夏も、暑い。去年と大きく違うのは、言わずもがな、新型コロナの影響で、村田さんがお元気だったとしても、ライブは残念ながら中止になっていたことだろう。
 僕にとっては、今年の夏は待ちに待った夏であった。昨年は夏が来る前に「精神的にも肉体的にも実に苦しかった。先のことなど、何も考えられず、激ヤセしてしまった」といった具合で、以来、「時計の針は止まって、遅れたままになっていた」。去年の夏はまさに「消えたはずの夏」となった。だから、今年の夏を迎えられたことは、この上ない喜びであった(ここまで書いてきて、少し涙ぐんできたことから、一旦、筆を擱きました)。
 話題を戻して、下の写真は村田和人さんのベストアルバム「夏!夏!夏!」で、4曲目に収録されている「R-134 波浪警報」はニュー・レコーディング・ヴァージョンです。
 

 一年中、村田さんの歌声を耳にしていますが、やっぱり夏に聴くのが一番ピッタリと合っています。

 以下は余談。
 今日8月19日はバイクの日。バイクのイベントである「バイクのふるさと浜松2020」は新型コロナの影響により中止。

0 件のコメント:

コメントを投稿