vol.604 木曽郡大桑村にて


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 数日前(18日)のことになりますが、長野県(木曽郡の大桑村と南木曽町)へ足を運びました。
 国道19号線を走って、県境を越え、長野県に入り、はじめに妻籠宿へ立ち寄ったのですが、予定が狂ってしまい、当初の計画どおり、木曽郡大桑村へ向かいました。
 下の写真は大桑村役場です。
 

 役場内にある大桑村観光協会(産業振興課)にて、歩こう中山道木曽路カード(阿寺渓谷と須原宿)とSABOカードをゲットしました。
 

 「#歩こう中山道木曽路カード」の配布については、こちら を参照。
 大桑村での一番の思い出は、随分前のことになりますが、国道19号線を走っていて、急な雨に降られ、道の駅大桑で、雨宿りをしたこと。
 次に同郡南木曽町へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 大桑村役場を後にして、次の目的地である同郡南木曽町へ向かうため、国道19号線を南下していたら、目の前を走っているトラックが事故を起こし、それを目撃して、びっくりしました。とりわけ前方を走っているのが大型トラックの場合、車間距離は大事だと再認識しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿